南瓜とマヨネーズ

さいきんまた漫画を読んでいる。 懐かしい気持ちになって魚喃キリコの未読のやつを手にしてみた。 映画化されるらしいしね。

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

ここに登場する二人のどうしようもないダメ男。なんだか憎めないんだよな。 台詞が少なくて読みやすい。間がいいな、この人の漫画は。 ありふれた平凡。日常。そんなものをもっと大切にしたくなる。

「もっともっとオシャレをしてくればよかった」のセリフの意味がわからなかった。どういうことなんだろう? 別れるときはきれいな女性の印象を残しておきたいということなんだろうか。

魚喃キリコという漫画のことを教えてくれたあのひとはいま、どこでなにをしているんだろう。 なまえもおぼえていないけど。