ジ・アメリカンズ シーズン2 を全部見た

エメットを殺したのは一体誰なのか

シーズン2の最初から常につきまとっているこの疑問がラストの13話で明らかになるのだが、なかなかの衝撃だった。

ケイトとジャレッドの関係はいまいちよく理解できなかった。日本語字幕のせいかもしれないけど、説明が足りないように思った。

ラリックとフィリップたちとの関係性があまり理解できずにいた。エメット殺しの犯人じゃないかという疑惑で接触し始めたのがきっかけだったとおもうんだけど、ニカラグアのあたりから理解が追いついていかなくなった。ラリックがフィリップたちを殺そうとする理由はコントラで仲間を殺されたからだけなのか?

電話の伝言サービスも最初はなんのことかまったくわからなかった。時々エリザベスに電話がかかってきてたけど、その都度なんか怪しいとしかおもっていなかった。当時はほんとにスパイ活動のなかであのような機能を果たす部署が存在していたんだろうか。

途中ちょっと中だるみ感があった。とくにモサドの回あたり。しかし終盤になりラリックにみつかるんじゃないかという恐怖感でハラハラドキドキすることになり、けっきょく最後まで楽しめた。いつのまにかフィリップたちを応援している自分がいた。

f:id:gasyadokuro:20170924204926j:plain

このままシーズン3に突入してしまいそう。

ケリー・ラッセルとマシュー・リスに子どもが

主演の二人はなんとドラマ同様、現実でも夫婦になっていた。びっくり。

www.glam.jp