NETFLIX大好き

ここしばらくNETFLIX漬けといってもいいような生活をしている。体調を崩していたのでほかにやることがなかったというのも大きな理由だけれど、それ以上にNETFLIXで配信しているテレビドラマがおもしろいからというのがいちばんの理由。

最初は映画しか見ていなかった

NETFLIXに加入した当初は、映画しか見ていなかった。正確にはNETFLIXオリジナル以外の映画。NETFLIXオリジナルはどちらかというと避けていた。

でもそんなに見たい映画がたくさんあるわけではなかったのと、できれば探す手間を少なくして少しでも長い間NETFLIXの作品で楽しい時間を過ごしたかったので、シリーズもののドラマをみるようになった。

最初に見たドラマは13の理由

f:id:gasyadokuro:20170925225341j:plain

見てみようかなと思ったきっかけはタイトルとこのイメージ画像。

なんかこじらせてる感じが気になって見始めた。

で、驚いたのはこれがNETFLIXのオリジナル作品だってこと。正直オリジナル作品にはあまり期待していなかったしだからこそ見るのを避けていたのだけど、13の理由を見てその考えが変わった。

「オリジナル作品も素晴らしい」ということに気づいたのだった。

気になる作品を見るようになった

それからというもの、けっこういろいろな作品を見るようになったし、それこそアメリカのデレビドラマで見たことがあるのは「ツイン・ピークス」だけだったのだけども、今はまっている「ジ・アメリカンズ」のようなものも積極的に見るようになった。

ザ・シューターにもはまったがシーズン2は残念だった

f:id:gasyadokuro:20170925230621j:plain

シーズン1がおもしろかったのでシーズン2も見ました。毎週水曜日に最新エピソードが配信だったので、水曜日を楽しみにしていました。それくらいはまった。

しかし主演のライアン・フィリップが足を骨折してしまったため、シーズン2は本来10話だたのが8話構成になってしまった。そのせいか、シーズン2のラストは尻切れトンボ状態ですごく残念だった。

続きをシーズン3で描いてくれることを期待しているけどどうなることか。

他にも「サバイバー」「ガール・ボス」「オザークへようこそ」などなどいろいろ見た。Sense8は途中で見るのをやめてしまったけど、大抵の作品に満足している。

NETFLIXiPhoneアプリがいまいち残念

そんな大好きなNETFLIXだが、iPhoneアプリがいまいち残念なことになっている。

NETFLIXオリジナル作品をごりおしで表示してくるからだ。いいんだけど別に。オリジナル作品もかなりおもしろいことがわかったから。

しかしやっぱりもっといろんな映画に出会いたいという気持ちもあって、(だってパルプフィクションとかイップマンも配信してるんだよ!)ぜひもう少し閲覧履歴をもとにまんべんなく紹介して欲しいなと思う次第です。

さて、きょうもこれから見るぞ。もちろん「ジ・アメリカンズ」のシーズン3を。