渋谷の「麺飯食堂 なかじま」であさりラーメンをたべた

f:id:gasyadokuro:20170929204610j:plain

なかじまの評判は耳にしていたがこれまでいちども行ったことがなかった。きょう同僚に誘われ、はじめてなかじまでランチを食べた。

13時15分頃に到着したが3名ほど並んでいた。同僚によれば常に並んでいるとのこと。しかし回転が良いのですぐに席につくことができるということで、並ぶのは好きじゃないけど並んで待つことに。

並んでいる間にメニューを確認して券売機で食券を購入するのがなかじまのスタイル。食券を買うとすぐに店員さんが回収してくれ、頃合いを見計らって調理をしてくれるので回転がはやい。

今回注文したのはあさりラーメン。

おいしかったー。あさりの出汁がとてもいい。

写真のようにレモンが入っているんだけど、見た目ほど柑橘系の味を主張しておらず、さっぱり味を演出している。

担々麺が有名らしいので今度は担々麺を注文してみようと思う。

ランチにいくのが楽しみなお店が増えて嬉しい。