ジ・アメリカンズ シーズン5 #1「琥珀色に波打つ穀物」

f:id:gasyadokuro:20171022093834j:plain

シーズン5を見始めました。

オープニングがこれまでとちょっと違う!「プリービアスリー hogehoge 」というのがない!たいしたことじゃないけど。

帰国してない

シーズン4のラストでフィリップたちは帰国を促されました。ウィリアムが寝返った可能性があること、その場合にかなり危険に晒されるというのが主な理由。

しかしシーズン5がはじまってみると帰国どころか新しい任務に取り組んでいた。ガブリエルは帰国を提案しておきながら新しい任務を与えたということなのか。この辺がいまいちよくわからない。

もくもくと巨大な穴を掘る

このシーンになんだかいままでにないスリルというか退屈というかそういった感情をいだいた。なにしてるのかさっぱりわからないし説明もないし、にもかかわらずかなりの時間を費やしているから。

それにしても警備体制がザル過ぎる!

ハンス

ちょっと残念だった。でもしかたないのかな。

それにしても防御服というかそういうアイテムがちょっとお粗末な感じが否めない。

マシューとペイジ

引き続きいい感じ。かえってそれがフィリップとエリザベスの頭痛の種に。

 

そういえばシーズン4のラストでキミーがちらっと再登場した。キミーとの関係は続いているのだろうか。盗聴しているテープも定期的に交換しているのだろうか。シーズン5でもキミーが登場することはあるのだろうか。気になる。