こんどはNETFLIXでストレンジャーシングスを見始めた

f:id:gasyadokuro:20171119231359p:plain

このドラマは、小さな町である男の子が突然姿を消し、生存を信じる母や友だちたちがさまざまな超常現象を経験をするストーリーです。

おもしろいと評判だったけどほんとにおもしろい。最高の予感がします。

エピソード1の数話を見ただけですが、過去の名作SFへのオマージュがたくさん。「グーニーズ」「E.T.」「ツイン・ピークス」「スタンド・バイ・ミー」などなどへのオマージュであろうシーンが確認できます。このへんも楽しみどころ。

youtu.be

失踪した子どもウィル・バイヤーズの母親ジョイスを演じるのはウィノナ・ライダー。ちょっと姿勢がわるいというか背中を丸めるシーンが多いように思いそこが気になりますが、周りからなんと言われようと息子を信じるまっすぐな母親を好演しています。ちょっと狂ってるくらいの役柄が向いてるのかもしれませんね。