映画「スリービルボード」を見てきたので感想ネタバレなど

最初に採点的なことを最初に書いておくと、いまいちだった。

 

アメリカの病

この映画の本質的なところとは別だとおもうけど、やっぱり犯人はあいつなんだろうな。

しかしそれを揉み消してしまう、しかもその理由はたぶん軍事絡み、というのがアメリカの病なんだろうなと思ってしまった。

 

3が示す関係性

タイトル「スリービルボート」のスリーつまり3が意味するところになるのだろうけど、主要な登場人物たちがみんな三角関係になっている。

これがけっこうおもしろかった。

三角関係といっても俗にいうところの恋愛関係だけではなく、母と娘と息子だったり、母と父と息子だったりというような、あらゆるところで三角関係が発生しているのだった。

またある三角関係の1人が入れ替わって別の三角関係ができあがったときの関係性のズレと情報のズレみたいなのが、けっこうなこの映画の醍醐味なんだろうな。脚本がしっかりしてるってことになるのかな。