ペーパーハウスを見始めた

Netflixでペーパーハウスシーズン1を見始めた。簡単に言うと造幣局を支配して診察を擦りまくってそれで金持ちになろうって言うような話。かなり綿密に計画にされているんだが結局のところ人間は感情の生き物であって、主に恋愛感情から計画に徐々に歪みが生じていて、仲間内の中でもいざこざが発生する。それが面白いというか緊迫感があるというか主にそういったドラマになっている

ネゴシエーターとして登場するラケルと言う女性はDVを受けて現在夫とは別居しており裁判を行っている。実はこの造幣局を支配すると言う計画を立てた教授と呼ばれる人物はラケルの下夫なんじゃないのかなと推測しながらこのドラマを見ている。この2人が遭遇するシーンもあってそれ故教授と呼ばれる男は実は整形をしていてラケルは気づくことができない、そのような設定になっているんじゃないかと勝手に推測。ほんとにそうだったら面白いなぁ。