オノ・ナツメの「逃げる男」を読んだ

リストランテ・パラディーゾという漫画でオノ・ナツメのことは知った。なかなか良い作品だったので他の作品も読んでみたくなりだいぶ前に Kindle で購入していた逃げる男をようやく読んだ。 

逃げる男 (Fx COMICS)

逃げる男 (Fx COMICS)

 

森でクマと暮らす逃げた男の話。淡々としていてとても良い。セリフも少なく絵で魅せる部分が多く、想像力を掻き立てられる。ちょっと特長的な絵なので、よく見ないとわからない部分もあったりしたが、先を急がずよく見ると「あ、やっぱりそゆことか」というのがわかる。それもなかなか楽しかった。

表示の絵からもわかるようにちょっと独特のタッチなのだが 、こういうのは持って生まれたものなのかな〜。