お腹の調子がよくならないぞ

お腹の調子

きょうも相変わらずお腹の調子が良くない。いい加減そろそろ治ってくれよ。少しは良くなってはきているが、薬がきいてるだけじゃない疑惑が拭えない。薬もきょうの夜の分で切れる。あしたの朝、病院に行こう。

オザークへようこそ

見終わった。

ちょっと衝撃的なところがあった。まじでーっておもった。第8話はわりと重要かなと。流れがぶつ切りだし入れ替えられてるからわかりにくいけど。

タッグだっけ?ホテルで働いている少年。ジョナがタッグに銃を購入してもらうシーンが2回出てくるのだけど、どういうことかよくわからなかった。1回目は狩猟用に?2回目は家族を守るため用に?1回目の銃だけじゃだめなの?

シーズン2も決まったみたいだけど、どんな風になるんだろう。相変わらず追い回されるのかな。ルースとマーティーの今後も気になる。

実は同居人のバディがオザークの全てを取り仕切っている黒幕というオチを途中から期待していた。

オザークへようこそについての感想等はこちらのブログがおもしろかった。「オザークへようこそ」(Ozark) Season1を観ました♪ - 海外ドラマを英語で鑑賞

きょうのあれこれ

午前中マンションの水回りの点検があった。見知らぬ他人を部屋に入れるのはやっぱり抵抗がある。定期点検だから仕方ないけど。

お昼はパスタ。夜はそうめんチャンプル。

きのうからきょうにかけて24時間テレビということで、たまに流し見をしていた。24時間マラソン、これまではあまりいい印象を持っていなかったけど、ただ必死に走る姿にちょっと感動してしまった。年令を重ねて感じ方や見方がかわったのかもな。