2017-09-11

ボーっとする時間

最近はわりとボーっとすることが多い。たぶん体調が悪くて、できることがあんまりないからというのがいちばんの理由だとおもうけど。

振り返ってみると、ここ数年はボーっとする時間があまりとれなくなってきたなと感じる。スマホのせいだ。手持ち無沙汰で暇だと意味もなくソーシャルを見に行ってしまう。気になったことを検索してしまう。なんか欲しいもの、お得になっているものがないかECサイトを見てしまう。そういう行動をしてしまう自分が悪いのだけど。

今はあまりソーシャルを見る気にならないし、いろんなことに対して興味を持てなくなっているのであれこれ調べることもしない。結果わりとぼーっとする時間が増えた。

なんか無駄な時間なのかなと思っていた自分がいたように思うけど、今は多分ボーっとするこの時間が必要だなと感じている。