こんなことならもっと早く体験しておけばよかったと思えるアイテム

無洗米

米を炊くことがほんと楽になる。苦痛から開放されると言ってもいいレベルだった。学生のころに友人が「無洗米、すっげー便利だよ楽だよ」といっていた。あれから何年経っただろうか。あの時無洗米を試していればよかったと後悔している。

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 平成28年産 5kg

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 平成28年産 5kg

 

Bluetooth のヘッドフォン

自由を感じられる。ささやかなことだけど。こんなに自由を感じられることって普通の日常生活ではないとおもう。絶対おすすめしたい。

ケーブルがぐちゃぐちゃになってしまうストレスから開放される側面ももちろんあるけれど、それよりも「自由だ!」と思える体験はほんとうに素晴らしい。

 

特別いいものを・高価なものをというわけではないけど、ちょっとしたものでこんなにも普段の生活が快適になるのかと驚かされた2つのアイテム。今後もそういったものを見つけては、日々の暮らしを快適なものにしていけたらなとおもう。