糖質を制限する生活をしていると食べ物に困る

炭水化物を摂取しすぎたかもなという日の次の日は、やっぱりびっくりするくらいの眠気に襲われる。あくびがとまらない。

しかし炭水化物を控える食生活ってけっこう難しい。あれもこれも糖質だらけ。ここ一年くらい食べる量を増やしていたフルーツも、実はけっこうな糖質を含んでいるので、さいきんは控えるようにしている。しかしそうなるともう肉と魚しか食べれないんじゃないか、そんなのすぐ飽きてしまう、という気持ちになるし、なにより小腹がすいたなというときに食べられるものが限られていることに気づいた。

糖質制限にはミックスナッツ

けっきょく今たどり着いた糖質を気にせずたべられるおいしいものといえば、ミックスナッツ。小腹が空いたときはミックスナッツ。会社でもおやつのかわりにミックスナッツ。朝、時間がないとき、さくっと食べられるものとしてミックスナッツ。そんな生活になってきた。

特にタマチャンショップの7種類のミックスナッツが気に入っている。ピスタチオが入っているから。ピスタチオが入っているミックスナッツって珍しいので重宝しています。 

 栄養たっぷりのクルミもお気に入りです。

無添加クルミ 1kg

無添加クルミ 1kg

 

糖質を控えるためだけでなく、ナッツは健康にも良く、集中力アップにも効果があるのでありがたい食べ物です。