映画「羊の木」をみてきた

けっこう期待していたのだけどいまいちだったな。原作を読んでいたら違ったのだろうか。

ちょっとだれてる感じがあってなかなか波に乗れなかった。

そして揉めそうなラストだった。ちょっとなー、突然すぎませんか?映画館で1人爆笑しそうになってしまった。

主演の錦戸くんは見事だなとおもった。地味でいい。華のないスターという稀有なポジションを担うことができる人だなあと。冴えない好青年というのだろうか、そういったことを成立させる何かを持っている。だって好青年って冴えてるじゃないですか、普通は。でも好青年なのに冴えないんですよ、すごいよね。

でもなんだろうな。やっぱり散漫なんだな。それぞれのドラマ、日常があるのはわかるけど。バランス取り過ぎていまいちという印象を受けてしまった。