山と道の5-Pockets Pantsが予約開始

https://yamatomichi.myshopify.com/products/5-pocket-pants?variant=43513326921

 

去年は買えなかった山と道の5-Pockets Pantsを今年は予約しよかかな。去年は結局パタゴニアのバギーパンツを買った

パタゴニアのバギーパンツもかなり優秀なんだけれども山と道のファイブポケットパンツと比較すると、若干気になる点がある。

iPhoneは常に左前のポケットに忍ばせておくのだけれども、パタゴニアのバギーパンツの場合椅子に座ったり深めのソファーにゆったりもたれかかったりしていた際に、いつの間にかポケットからiPhoneが滑り落ちてしまっていることが何度かあった。落ちたときに音がすればすぐに気づくのだけれども、ソファーの場合は音がしないことがほとんどなので落ちた瞬間に気づくということが難しかった。幸いにも立ち上がったりした際にiPhoneがポケットから落ちていたことに気づいたのでiPhoneを置き忘れてしまったとことはなかった。しかしこの点についてはかなり不安。ただ自分の場合はiPhoneにケースをつけていないせいで、パタゴニアのバギーパンツの生地と素のままのiPhoneの相性が良くないというかどうしても滑りやすいんだろうな、それが原因なんだろうな、そのように思っているな。ので滑りにくい素材のiPhoneケースなどを使っている場合にはこういった問題は起こらないんだろう。

パタゴニアのバギーパンツも山と道のファイブポケットパンツについても、履き心地には全く不満は無い。今年はどちらを買うかまたはもっと別のものを買うのか結構悩んでいる。