胃腸炎その後、オザークへようこそ

腸炎

引き続き腹痛。昨日の夜もけっこう大変だった。夜中もほぼ1時間毎にトイレに駆け込む状態。一体どうなってるんだか。きょうの夕方くらいから若干よくなった。薬がきいてるだけかもしれないけど。今日この後が不安だ。

オザークへようこそ

NETFLIX オリジナルドラム「オザークへようこそ」を見始めた。

けっこう展開が速い。いつものことだけど登場人物が多くて覚えられない。ネットフリックスオリジナルドラマのサスペンス、アクション系は、伏線になる登場人物をチラッと登場させることが多いように思う。前の回などで「ちょっとだけ」でてきた人が後でどうも何かに絡んでる雰囲気を出すことが多い。結構贅沢なキャスティングというか使い捨てと言うかそういう印象。回想シーンとかセリフのなかで登場するだけみたいな。

半分くらいは見たので、明日また続きを見るぞ。

 

コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたことを読み始めたのだが、読書をするほどの集中力と体力がなくてあっさり挫折。胃腸炎が治ったら読み進めよう。