NETFLIX の ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 を見終わった

あまりよく知らなかったのだけど、『ジェシカ・ジョーンズ』はネットフリックス×マーベルコミックスの第2弾だったんですね。マーベルコミックスについてはまったく詳しくない。どうやらヒーローもので仲間が何人かいるらしいというくらい。調べると第一弾がデアデビルのようだ。

見始めたときの最初の印象は、イントロの映像がかっこいい!だった。とはいってもエピソード2からはイントロスキップボタンをクリックするわけだけど。

マーベルコミックスのことをあんまり知らなくてもすっと入り込めるあたりがよかった。

ジェシカ・ジョーンズ vs キルグレイブが軸になっているのだが、キルグレイブの能力がどういうタイミングで発動するのかどの程度影響力があるのかなどがいっさいわからなくて、そのため、その能力があるんだったらもっとあれこれできるでしょ?なんで?みたいないシーンが多かったけど、そんなもんだろう。

www.netflix.com

ぜんたいてきにはけっこう楽しめたドラマだった。シーズン2があるのでそちらも見てみよう。